- カテゴリ: Diviの質問
質問:
新規投稿の際に、Diviで作ったテンプレートに、カスタムフィールドで入力した情報を反映させられるようにしたいのですができますか?
新規投稿の際に、Diviで作ったテンプレートに、カスタムフィールドで入力した情報を反映させられるようにしたいです。
カスタムフィールドに入力した後Diviに移るのではなく、入力したら即投稿できるようにしたいのですがどうしたら実装できますか?
回答:
ACF(Advanced Custom Fields)というプラグインを使えば簡単に実装できます。以下の手順通りにしてみてください。
- ACFでフィールド生成
- それを投稿に追加
- Diviのテーマビルダーで投稿用のテンプレート生成
- その中でACFをロードする
- 新しい投稿を作ってACFを入力し保存(Diviは開かない)
ACF(Advanced Custom Fields)とDiviについての基本的なことはこちらの動画でも触れていますので、合わせて参照してください。
TOFUラボに入れば更に多くの質問と回答のログが見れます!
関連した質問
WordPressのサイトに警告が表示されるので消したい
2024年4月5日
コメントはまだありません
Elementor のTable of Contentsウィジェットで見出しがないとき隠したい
2024年4月2日
コメントはまだありません
Elementorでテキストを左右で分けたい。メニューは左、値段は右で揃えたい。どうするの?
2023年10月7日
コメントはまだありません
内部セクションが無くなった!コンテナで代用できるの?
2023年9月30日
コメントはまだありません
Elementorで1つのアーカイブ内に複数のカスタム投稿を表示したい
2023年8月3日
コメントはまだありません
WordPressのログイン画面の編集はできるのでしょうか?
2023年8月3日
コメントはまだありません